明日はお天気かな?

夕方の空にピンクの雲でした。

image


今日は午後から いとこも来てくれて
苗代の準備、

いなぞう君です(^ν^)

image


種もみを消毒中なので
苗代の箱に土を入れて準備しときます。

今日は
苗代の管理がしやすいようにと
倉庫へ移動。

我が家は
ゆっくりと入れるのが一番いいとの
おとーのお言葉で (^^)

箱に紙を敷き、
土を入れて
専用定規のようなもので
ザーッと土をならす、

image


土を入れる私達、
運んで積む おとー。


image


いとこも来てくれたのが心強い!
ズンズン進みました


あっ!! っという間に終わった!

今年はいつにもまして
大忙しのおとーなので

倒れたら大変だー!と、
負担を少しでも軽くしたいと
思っているはいるんだけどねー

出来ることは少しです(≧∇≦)

倉庫には
小屋リフォームのための
製材し終わった材料が干してあった。

image


まだまだ、忙しいね。


梅が今? 満開!

image


うちの梅と、
近くの保育園の早い桜が
一緒に咲いてます(o^^o)

いっぷくしながら(おやつ)

少しだけお花見しました🌸