お出かけしたら
桜満開〜すこし葉桜でした。

image




八戸で 美味しいお店発見!


SPICE CAFE HOW

インドカレーとスパイス料理のお店、

スパイス カフェ フォー です。

image


日本人のご夫婦?… かな?
が、やっています(^^)

image


image


もちろん!単品でいろんなカレー、お料理があるけれど

初めてなので

のセットを食べてみたましたー!

まず、スープとサラダ

image


セットの中
はいろいろ選ぶことができるので

トマスソースのカレーと、
ご一緒おむかいさんは、
チキンカレー!

image


そして、主婦は勉強!勉強!

ムルグマライティッカという
初めてチキンもたべてみた!

なんかねー
ナッツのペーストやクリームにつけたチキンみたいです。

辛さはなく、マイルドな優しい味で
初めての味、おいしい(^^)


カレーはからさフツーに。

とてもスパイスか効いていて
味が深い!
おいしい!

ぜんぜーん辛くなーい!と思っていたら

じんわり効いてくる!
スパイス効果で食べるほどに

じんわりとカラダが温まってきて
じんわりとあせがでてくる。

さーて!
ナンはこのお店の大人気という
チーズナンに変えてもらいました。

おぉー!
おおきーい!

これ!一人分です!

image


みてみて!!
チーズがのびる〜🎵

このチーズのびーる写真をインスタとかにアップしたら

とっても よくあうスパイスをプレゼントしてくれるんだって

でも、わたし、ブログだもんね。
スパイスはあきらめましたが…

これでもかっ!ってぐらいチーズが入っていてボリュームがすごい!

様子を見ていた店主さんが

食べきれない場合は
お持ち帰り用に包みますよ と、
言ってくださり

持ち帰りました(≧∇≦)

最後は
大大大好きな! チャイです。


image



ふーん、いい香り〜
これこれ!

本当にスキだー(^ν^)

香りを楽しみながらゆっくりのんで
カップに残った香りも

ふぅ〜ん🎵
ふぅぅ〜ん🎵と、楽しんだ!(o^^o)


お近くならば
ぜひぜひ、チーズナンを
びっくりしてきてくださいませ(^ν^)