今日は市日。

広場は野菜苗を求める人で
賑やかです。

image



晴れてていいですねー

image




あらら🎵

竹籠を材料から手作りしてる
おじいさんが来ていました。

お久しぶり〜 なのです。


去年は、もう、歳をとったので
最後だよと言っていて

寂しく思っていたら


まーだ、
大丈夫そうで来た ーと笑ってました。

おじいさーん、
写真を撮らせてね〜

image


おじいさんはキチンと立ってくれた😊

そして、
どれでも50円で、持っていって と

ええーっ!
おじいさん、ダメダメ、
そんなのダメですよー(o_o)


もう、おじいさんの籠もザルも
売るくらいも持ってるけど(≧∇≦)

せっかくなので、

みんなの要望でおじいさんが特別に作る
平たいザルを一個、

image


これは、
団子を作るお母さん達が

茹でた団子が転がって
真ん中へ集まらないザルを欲しいと言ったので
特別にできた
おじいさんの団子ザルです(^^)

梅を干しても転がらないね



おじいさんと
激しく
押したり、引いたり💰のあげく😁

それでも、
おじいさんは
いっぱいおまけしてくれて

なんとか、お支払いできました(o^^o)


いつでもまけてくれるので

材料からを思えば
それではあんまり…

で、

毎回、押したり、引いたり…です(≧∇≦)



前は、
バイクでかさばる籠を
積んできていたけれど

今日は
ご家族さんが車で送ってくれたそうです。



市日で人気のおじいさん、

写真も
すぐにプリントして持っていったら
とても喜んでくれた。


いるうちにと思って
持ってきたのー と言ったら

次はわかんないからなーと言った!

いやいやいや!

すぐに見せたくてですよ〜(o^^o)