田んぼの補植、キズウエは
早くも
お昼で切り上げてしまったけれど

そのあとのつづきがあった(≧∇≦)

午後、
おとーは昼寝、
私はソファーで休息中に

いとこは
田んぼに直接いって
一人でキズウエをしてくれていたらしい(o_o)

おとーが
箱洗いに行ったら植えてたって!

4時までも!


もうしわけなーい( ̄▽ ̄)
でも、
うれしい!🎵

だってね

キズウエしながら思うのは

苗を足したぶんだけ
秋の収穫量が上がるのかぁーって
オモゥ

収穫量があがったら
おとーは喜ぶんだろーなーとは
オモウ

でも、お昼にゴールしてしまって
根性なしなのだ(。-_-。)

でもぉ、
一応、お疲れさまの夕食。

肉はチカラになるらしい
おとーのために

生姜焼き

image


新タマは甘いので
べつに炒めて しいてみました。
甘くて、食感も楽しめてGOOD!



自己流キッシュ
小松菜とベーコンとコーンとチーズ


image



そして〜、
中居くんの金スマでやってた
小林カツ代さんの

フライパンで肉じゃが!
シミシミです(^^)

image



これからはもうずっと
フライパン肉じゃがにしよ(o^^o)

早いし、シミシミでおいしい。



さてさて、

田植えすべて完了ー!

あんしん、あんしん( ̄▽ ̄)