今日は旧の端午の節句なので


お昼は
ヨモギの草もちをたべた。

image


タンゴって
なんか草もちっぽいので( ̄▽ ̄)

一度にたくさんもらって
冷凍しておいた草もちを食べるには

いい日なのではないかと
オモッタから(o^^o)

夕方、
おとーが菖蒲とヨモギをとってきた

image


今夜は
神さまに菖蒲とヨモギをお供えして、
菖蒲湯にはいる

そして、屋根にもあげるんだけど

さっきの話

家族みんなが家に入ったら
菖蒲とヨモギを
屋根にあげるのじゃない?

息子は家にいないから
屋根にはあげないと言う私。


おとーは

そんなことはない。
いまいる人でいいんだと

結局、屋根にあげた(*_*)

image


おとーが、
なげてうまくあがるかなー?と

自信なさげ〜(≧∇≦)

体、かたいからねー☝️


こんな時に
へんに自信たっぷりな私なのだ!

ポジティブ(^ν^)


あ、できる、できる!
私、なげれるよ!


それで、
ほらねー


image



まえは
端午の節句には
タナゴも焼いて🐟食べてました。

あれって、
今頃よく釣れるタナゴとタンゴの
ゴロ合わせだったのかな?

旬のものを食べて、
菖蒲のよーに

スクスク、まっすぐにかな?

いづれにしても

主役だった
息子がいないからなーって
いつも 端午はものたりない…




ま、おとーも ここの息子か(笑)

けどぉ〜

もう、育った息子だし(≧∇≦)


タナゴはアリマセン🐟(o^^o)