松茸ゴロゴロの
松茸ご飯を炊いた!

image



え?
なんで今の時期に?

ですよね(^^)

なんのお祝いでも
記念日でもないけれど、

冷凍庫のものを減らさないとねー と、


今年の松茸が
また、採れるし…と

ふと思っただけ( ̄▽ ̄)

日々、過ぎるのがとても早いので
きっとすぐに秋になるよー(≧∇≦)


と、いうことでお昼は

松茸ご飯!

image



そして、
これは柚子の塩漬け。


image


冬に柚子をもらったのでどんなかなーと
丸ごとをきざんで塩漬けにしてみた。



大根をもらったので

柚子の塩漬けをつかって
お漬物にした。

なかなか、爽やかです。

image


で、思ったのです…

松茸ご飯とか、
あったかいそうめんとか
柚子の大根漬け とか

冬の食卓みたいですねー(o_o)


冷凍松茸だけど
コリコリしてておいしかった。


とかく、
松茸とか、

ごちそうっぽいのは
なんかの時に! なんて思い、

冷凍庫に入れっぱなしになりがちだから

考え改め、

うまいものから
どんどん食べることにした( ̄▽ ̄)


しましょ… ☆〜