台風の影響で雨。

ゆっくりと長くとどまる台風で
各地で大変です。

これ以上の被害が出ませんように…




台風の影響で暑いのかと思ったけれど

21℃くらいなので 少し寒く長袖(o_o)

なのでー、

お昼は
スープカレーであったまる!

これこれ!
これ、好きなんです。

image



image


久しぶりのスープカレーは

お い し い ✨

スープ、ごはん、スープ、ごはんって
とまんない( ̄▽ ̄)


雨だからねー、
料理もゆっくりできる感じで

夜は
丸ごとピーマンの肉詰めをつくった。

今年のおとーのピーマンは
長いピーマンで
丸ごとにちょうどいいのです。

ひき肉に豆腐をいれて、
ヘルシーかさまし(^^)

袋でつくったら端っこを切って
スルスルとピーマンに詰めるのだ!

image


image


フライパンにニョキニョキピーマン‼︎

(o_o)

image


ピーマンのクチのところを
先ず焼きかためて、

お肉をジュッと閉じ込めて

冷凍のミニトマト、アイコもたくさん入れて

image


固形ブイヨンやら、ケチャップ、ソース、
お酒、塩コショウなどなど入れて

グツグツ煮込んだ。

とろーりチーズでめしあがれ(o^^o)

image



そして、
こちらのサラダ!

image



若かりし(^人^)
独身の頃に教わったサラダは

簡単だけど
美味しくて定番になった。

厚めに切ったキュウリとトマト、
ゆで卵、玉ねぎだけ。



コツは
どれもしっかりと、水分をとることと

作ったあとの水分も極力抑えるために

マヨネーズをさっくりまとわせてから☝️


塩コショウをすること

だけ〜 ☝️


新鮮キュウリのシャキシャキ、ンマイ!



お料理な1日でした。