きのうのプリンケーキは
なぜ焦げたんだろ?

と、考えてたら

あっ!
なんてことだ!

スチームで蒸すのだったのに!

チョコレートケーキと
続けて作ったものだから

オーブンで焼いていたのです(T . T)

んじゃ、だめでしょー(。-_-。)


今朝は早起きして
ローソンへ牛乳を買いに行き

スチームで作り直した!


ら!

こーんなにきれい

image


カラメルソースとプリンと
スポンジケーキ部分が
キレイに3層になってますねー(^^)


image


これこれ!

忘れてたなんて?
ガッカリです(T . T)

もう、なんでも
しっかり書いておかなきゃ


さて、
今年は去年のように
一度に21人ってことはなく

みんなバラバラで
おいでくださったので(^ν^)

瞬間最高人数は10人でした。


子供達に
でかプリンをひっくり返してもらったり

チョコレートケーキに
ココアの粉をふってもらったり と

みんなを巻き込んでの

大にぎやかな時間。

image


椅子の方がラクなおじさんがいたので

茶の間ではなく、
椅子のある部屋で

ぎゅーぎゅーでお茶した(笑)


こどもたちも大人も

チョコレートケーキも、
プリンケーキもと
喜んでくれたー🎵


早起きして作ってよかった…

焦げたのじゃなくて

よかった…( ̄▽ ̄)