2017年09月04日

嬉しいね

お昼は

ロールサンドをつくった

image


おとーは
サンドイッチが好きだから、

テーブルを見て
おーっ!🎵 だって(^^)


夜は…

いとこが
畑から直に届けてくれた枝豆も茹でて

すっかり秋の食卓

image


畑から、すぐの枝豆は
やはり!
全然違う(^○^)

甘くて美味しい!

手が止まらなくなった(≧∇≦)



家のナスやピーマンと
いとこのニンジン、
おじさんのかぼちゃ。

自給率、いただき率、高くて(^ν^)

おかげさまの食卓デシタ。



今日はねー、
とてもいいことがあった。

息子の友達のH君のお兄ちゃんが
6年ぶりに帰省して

施設にいる母を訪ねてくれた。

出かけていたら
ウチによってくれたよ と、
おとーに連絡をもらい

施設に急いだら

間に合った(^^)


K君と奥さんがいた。

K君は母と接する時、いつも優しい。

image


手や体にふれ
優しく話す。


K君も、息子の友達、Hくんも、
二人のお母さんが働いているので

赤ちゃんの時から母が見てあげていた。

母はおんぶしていたねー(^^)



母も、昔を思い出し

懐かしい話をしたり、
奥さんといるK君のことを喜んだり、

とてもとても嬉しそうだった。



またね と

image



約束して

帰ったの。




















kazesanyori at 19:25│Comments(0)スロー・ライフ | 家族

コメントする

名前
URL
 
  絵文字