すばらしい炊飯土鍋を見つけた
出会った✨

これです

4F5EEEC8-D379-4D72-A849-F71A577FD332


見たときには
あまりにも 和、

おまけに 紋も入ってるし…


831CC391-29EA-4F2C-B7EC-E76DE0C1B4FB


和 過ぎる…


って思ったけど

どうやら コラがすごいものらしかった
こちらです

763FA9ED-2B85-4413-B49E-AD6946CA54A3



米料亭 八代目儀兵衛監修の
細部にまでこだわった

炊飯土鍋でした。

だけあって
お値段も素晴らしいみたいです。

が、

イトーヨーカドーのセールで
かなりな 格安で
手に入れることができた(°▽°)


長く使うためにも
使い始めは米のとぎ汁で沸騰させ、
しっかり準備して


9FE46E98-4DAD-4854-8BD9-5468329CC298



三合炊く

釜の内側には
二合、三合の水位線もついていて
かんたんです。


98E180E1-E708-4F11-8E1F-75DCADFDD00E



初めてなので
説明書通りに焚きましょ



強火で
10分過ぎた頃ぷくぷく沸騰してきて

1AEB9C3D-ECF1-41FF-9FD3-CCA066184598



紋があって和! のところから

蒸気があがって
蓋からも ぷくぷくするけど

まったく!
吹きこぼれなしです(*゚▽゚*)


ガス台が
ぜーんぜん汚れないのは

嬉しい!

多少、飛んだ蒸気の飛沫は
スッとふくと オッケー👌


ぷくぷく、1分したら
弱火で8分

で、火を止め

10分蒸らしたら


できた!

61F77ACD-68FF-43E0-8B35-A916F985EE32



おとーの好きなおこげもできた

78E24928-F5E7-419A-A826-09A631E78283



炊飯器では満足できてなかったご飯が
おいしい✨


我が家のお米のせいばかりでもなかったねーと
焚き方ってあるねーと


ご飯がすすみました🍚


ご飯が美味しいと
卵かけご飯が食べたい おとーなのだ(^^)



おとーは、

おこげ付き柔らかめご飯が好きなので
水の量とか 時間で

我が家ベストを見つけましょ(^ω^)


ほんとうに
簡単で、吹きこぼれなしで
カンタンに美味しいご飯が炊ける



八代目儀兵衛さん、素晴らしい👏

炊飯土鍋 Bamboo!! 素晴らしい!

あ、竹のイメージの炊飯土鍋らしいので
かなり和って思ったのだね。


美味しいご飯を食べたら…



和過ぎる!って思ったデザインも

好きになった( ̄∀ ̄)


みんなにおススメしたい炊飯土鍋。


4F5EEEC8-D379-4D72-A849-F71A577FD332



なんなら
いとこや友達みんなに

買ってあげたいくらい!だけど

無理…です(*≧∀≦*)




ちなみに

イトーヨーカドーのネット通販では
いま、お安く提供しているようですぅ

おススメ✨