お祭り 中日の今日も

お天気 、わるし😶

52276F4C-DC62-4A7F-BE8D-F20199A49EA8



天気予報では暑いはずなのに
海からのヤマセ(濃霧)で、寒い😵


山車の運行はないので
メインは広場です。


雨を心配しつつ
おとーと出かけた。


地元の太鼓が30周年ということで

近隣の太鼓が集まってくれて
特別演奏、競演がとても熱かった。

660EF528-27E2-466F-8BA9-ACEA799183ED



そして、

震災後にできた中学生の太鼓。


被災した地元が元気になるように

自分たちが
地元の太陽になると はじめた活動


4DCFFF72-6058-44DA-AB4E-3FAE2820D9E4



そして
子供たちのよさこいソーラン


796A9B17-4F99-460D-A628-49C155FBB388



背中もカッコいいね!


1B3BA8BC-238E-4D72-A39F-FBE68ADAB3B6



子供達の元気は みんなの活力✨



そして、今年も!
もはや、恒例、


伊藤多喜雄さん!


E0DB7794-9E41-4142-9E74-D1023038F81D



震災前から、



そして、

震災の時は何回も炊き出ししてくれて


知らなかったけど
うなぎの炊き出しもあったそうです。


その時の
東京の鰻屋さんも今日は

多喜雄さんの応援観客として来てくれていた


子供達のソーラン節も
地元の名前を入れて
多喜雄さんオリジナルの歌。


歌と話とで盛り上げてくれて

広場が笑う(^∇^)


感謝です。



俵積みの唄 イイですねー (^∇^)

はぁ〜〜
めでたいなぁ~ めでたいなー♪ って

歌うと
めでたいんだぁー

めでたい、めでたいと

めでたい気分になる いい♪