庭のあッチニもこっちにも
白のホトトギスがいっぱい。


白いホトトギスの名前は白楽天。

38945218-0475-4DD4-8A81-FCB5E18BD454



孔雀草とホトトギス。

紫蘇の実とホトトギス。

E5EC017A-BEDA-4A0D-A8B6-67D80F5FE47D


秋っぽい庭になってる。


昼少し前におばさんが来た。

高齢だけど、
いつも長距離、長〜い散歩をしてる。


その 散歩ついでにと、


リュックから ヒョイと
十五夜の枝豆を出した( ◠‿◠ )

茹でであるー♪


元気で、丈夫なおばさん。



お昼を一緒に食べようねーと言ったら

何をくれるんだか?

変わったのは食べ方を知らないと笑う(^^)



お楽しみに〜 ( ◠‿◠ )


🍅トマトがたくさんありすぎで、
ちょうど、
トマトソースを作っていたので


パスタ!

9EAD7E48-2708-4D42-86B4-7DFB6A61589B



はい、大丈夫だよー👌

おばさんは割り箸でねー( ̄▽ ̄)


BA443031-574E-4562-BD69-9A9AE2A283E4



おいしそうに食べてくれたから
美味しかったのだとオモウ(^^)


どっかへ出かけたようだと (レストラン?)
笑って
喜んでくれたー。


かぼちゃをのっけたサラダも

ドレッシングで食べるのは初めてと
話もいっぱい、

賑やかなお昼になった(^^)


トマトを使ったレシピで
生産者・おとーも喜ぶ 🍅


トマト… ありすぎ…ですから…🍅


今夜は
おばさんの枝豆を

仏壇と神さまにお供えして

いただこ〜♪

2DDDD086-5285-4004-9CEC-F85D13376607


と、

お隣さんがお月見団子のつもり〜 と

だんご?を
持って来てくれた。


デカイ 😀

A99D1AEF-FF83-41E8-B5D5-E163A7B4CEFD



丸いのはだんご。
平たいのはスットギ。


スットギだ 😅



こんや、お月さまは見えないので

お月様のよーなスットギ で ( ◠‿◠ )