カントリー

2017年12月06日

サンタクロース

もうすぐ、
クリスマス、そして、

怒涛の速さで
年末、お正月になるにチガイナイ…ね。


大きすぎて、
カンペキ収納は困難な為に

なんとなーく、

一年中、
片付けとかしてると
チラチラみえてる
サンタクロースさんだけど、


今年も登場!


手作りの
でか、サンタクロースです。

56AC87A6-08A6-4A41-9947-B4253E942AB0



かなり大きいです。

体や手、足は木で作り、
顔は布でカントリードール風に作った。


小さなカントリードールのお人形と
ウッドクラフトのツリーを

プレゼントにかかえて🎄


ぜーんぶ、ぜーんぶ!
手作りサンタさんなのだ( ◠‿◠ )


5D25E6A4-3C57-4CAE-B9CC-3268A20B69CC



いい感じ(^ν^)


適当にサイズを決めて
電動糸鋸で切り
フルに楽しんでた♫




この頃は…

そんなチカラや集中力、
ケツジョなので

よく作ったね〜 と、

過去の自分に感心してしまう(≧∇≦)



おとーに、

どこかへ貸し出ししたら?って

言われるくらい

デカイです(*゚∀゚*)


















kazesanyori at 14:18|PermalinkComments(0)

2008年05月25日

アメリカ八角連に

4c434e28.jpg
 
アメリカ八角連が咲いた。

雨あがりの露がきれいとカメラをむけたら… あらら!
 カエルハッパの上にカエルがいた。

しかも、このカエル、セイイッパイ居ないふりをしているようなのだ笑い

シャッター音にニジっと足をわずかに動かし、いません、いません!のイナイフリ。
動かない後姿に勝手に思う必死さ!汗
かわいい。

アメリカ八角連は、実がりんごに似ているのでメイアップルと呼ばれているそうで、五月の林檎なのだりんご

去年は、そんなこととも知らずボーっしてたので、今年はしっかり果実観察!
どんなに似てるか楽しみなので、ボーっとしないのです。

カエルカエルが見ないでケロ…って言ったって、見る!笑顔


at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年08月05日

カントリードール・アン

48a1056e.jpg
音符カントリードール・アン。

アンとアンディのアンではなくて赤毛のアン・・のつもり帽子

アンらしく、スリムにと思ってボディを作ったのだが、服を着せたらけっこうボリュームが出てしまった

帽子そして、これまた、アンのように帽子にはたくさんの花を飾りって、手には友達が途中でやめてしまったクレイジーキルトの布を持たせた。

友達が、もういらないと言っていたのをゲットしておいたのだった
あ! 彼女はベッドカバーとか大作をたくさん作っていて、これは例外なのですよ・・・メイヨのために笑い

余談ですが・・・クレイジーキルトってナカナカ難しい・・はさみ
作りかけのクレイジーキルトがあるのだが、ツジツマ合わせがとっても大変で、しだいにログキャビンのキルトになってきていて・・・手にあまる汗

アンの手にあるキルトはマリラがいるのできっと上手くいくはず!
去年の秋に生まれたアンでした帽子


at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月27日

カントリーな、あひるさん

4ff1f3a2.jpg
ヒヨコカントリーなあひるヒヨコ
前に本を見て作った。
こう集まると、いかにもお話をしている様で、ペチャクチャか、ガアー、グェッグェッか、にぎやかに聞こえてきそうだ。
カントリードールでも何でも、最後に顔を描くのでいつでも一回勝負。
少々、力が入る。
この顔がユニークだなーと、見ていて思い出した電球

前にウッド・ドールを作った時に顔を失敗してしまった。 
基本的に、と言うか、私のウッド・ドールは顔を描く事によって、後ろ前が決まる。
・・・なので、失敗の方は、髪で隠せばいいやと、ひっくり返して、また、顔を描いた。

そんな、両面・顔の、高さ60センチのハダカンボ・ドールを立たせておいたら、ある日、やっと、歩き始めたばかりの甥っ子が遊びにきた。

ヒヨコバブー、ウッハ、ウッハって、ドールで甥っ子は楽しそうに遊んでいた音符
が・・・なんかのヒョウシにドールがくるっと回った。 両面・顔!
へ?・・って感じの甥っ子???
バブーちゃんなのに、しっかりと、顔の後ろと前を確かめるよーに見て・・・固まった宇宙人
泣く余裕もないヨーナ・・恐ろしさに、顔を引きつらせて、ただただ、固まっているのである 宇宙人宇宙人
そんな、赤ちゃんになんて説明できるのだろ?赤ちゃん
固まった甥っ子を見て、私も、ただただ、カタマッタすいません汗
       ・・・・そんな、顔の思い出にっこり


at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月23日

カントリー・ウッド・ドールできた!

f34767fc.jpg
チューリップカントリードールができた。
  木製。67cm

いつもは板から切り出すところから始める大工さんな私だけど、今回は、楽をしてしまった。

セールで白木の切り出したヤツがあまりにもやすかったので、ナーンダ、板より安い?と切ったものを買った。
小さなドールのボディもついていた。

まず、ボディにオイルステインで着色し、顔を描く。
描いたら、仕上げ剤を塗る。

どんな顔にしようかなーと、一番、楽しい時音符

そして、服、エプロンの、サイズ、デザインを決めて型紙を作る。

服の布を選ぶ。

手持ちの布をアーデモナイ、コーデモナイとガサゴソ。
これも、楽しい作業。
そして、髪の素材。

はさみここまで、決まると、あとは、縫っていくだけで、完成マジカなのです。 
ソンナ、コンナでできたぁー拍手


at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月17日

カントリーなストラップ

524c6464.jpg
5217890a.jpg

音符できた、できた。コーンナにいっぱい。
なんて言ったらいいかな。
カントリードールの顔だけ・・  だから、カントリーなお顔のストラップ。 とでも・・・。
取り掛かって始めると、こうやって出来るのにはさみ
   取り掛かるまでがナガイ・・。  
雲なーんかこの頃、サボりぎみ、なのでした。
   
ワイワイ集まるとかわいい笑顔

綿をギュッ、ギュッと入れないと顔にシワができる・・汗 
シワ、いやだびっくり と、綿入れに力が入ってしまう力こぶ  シワにビンカン炎


at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月28日

ゼラニウムのある風景

a7c55188.jpg

やっとコロモガエになったと思える暑い日でした太陽
デッキのゼラニウムのあたりがいー雰囲気。     名付けてゼラニウムのある風景かな
                         もちろん犬家手作りなのです。力こぶ


at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)