パン

2017年03月19日

焼きたて食パン専門店一本堂

食パンの専門店があるなんて!

びっくりです!


息子に教えてもらい行ってきました

焼きたて食パン専門店一本堂
八戸白山台店です。

image


数種類の食パンがあるみたいだれど

焼き上がり時間が
それぞれ、決まっている

ので、
お出かけ中だと、
一度に全部は むり〜 (T . T)

しかも!
並んでいる時は
一人、一斤でお願いします と。

11時半頃かな?
おぉー!

ならんでない!


10時の[レーズン]と、
12時の[たから]が ありました。


あの〜、一斤じゃなくてもいいですか?

いいですよぉ〜 と(^^)

2種類をたくさん買いました。



でもね、

買っているうちにもどんどんと、

12時焼き上がりねらいの方々が
続々ときた!

ラッキーだったみたいです(*^^*)


あれ?
ちよっと待ったらチーズを買えた?

の? (;_;)




食パンは、

わっ!
どっしり、ずしっと重い!


image


image


みっちり

image


トーストしたら外はカリカリ、
中はモチモチ、しっとり、むっちりで

何もつけずにたべました。
味わい深いおいしい食パン✨



レーズンは
ラム酒につけたレーズンを使用しているそうです。

美しい!

image


いい香りがします。


今日は
美味しい食パンを食べ隊いとこも
来たので

…ってか、いとこのも買えてたので

オオイニもりあがりました。



今度は、チーズとぉ〜
一本堂食パンとぉ〜

食べたい…(^ν^)


美味しいのを見つけたり
食べたり、が、




も、一番!(≧∇≦)



















kazesanyori at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月29日

岩手山SAの 岩手山のメロンパン

おとーが盛岡へでかけまして

おみやげはこれ!
foodpic6806612

パン だいすきです! (も…)

大きなトレーにのっかったパンを
そのまま大事そうに持ってきてくれました

特にの、オススメはこれですって!
foodpic6806613

岩手山の形のメロンパンで大人気だそうで


わたし   へ~~、 ?、
      岩手山って こんなだったか?

おとー   ツーンとトンガってだったけど
      持ってくるうちに つぶれた  と。

岩手山SAで買ったそうです。

で、 トレーを透明な袋でフワッと包んでくれたのに
… へこんじゃったらしいのです。

そうなると、元の形がしりたくて調べたら
見つけました!

ドラぷらの
東北サービスエリアのパン特集では
こんなでした!
tohoku13_400

おおぉ~~
雪の積もった山ですね~ (^^)

数量限定販売らしいです。

おとー
メロンパンにはね~
メロンが入っているわけではないんだよ~

などと言いつつ 切ってみると

もっと つぶれた!! ^^

foodpic6806615

クリームが入っています
そして…
メロンの香りが… する…♪

そう、濃厚なメロンクリームが入っていて
メロンをたべているようです!

おいしい!
メロンパンはメロンでできている? かも。

おとーは帰りに買ったので
下りの岩手SAで買ったわけですが
 
どーやら!

上りのSAには ホイップクリームの
岩手山メロンパンがあるらしいのです。

SAは どうやら 要チェックですね。

アップルパイもクルクルパンも
焼いてサクサクいただきました♪





kazesanyori at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月10日

オープンサンド

友達が焼いてくれたパン

パンが喜ぶテーブルにしよう!

そのまま、パクっと味わい 
その後は おすきなもので~…
そう、オープンサンドにしました
2013-06-10 002

レーズンの入った モッチリふわりの美味しいパン。

おとーは
お~~ と 喜び、うまいな~とパクパク。

そして、突然のヒラメキ!

あ! あれだ! と、ノンアルを出して来ました。

なにせ、午前中は山で丸太と格闘していた おとーは 喉が乾いていたのだ

これなら 昼もいいんだ!と、
ヒラメキを喜ぶおとー。 

んだねーと 二人で グビッ?ゴクッ?
2013-06-10 008

ちょっと パーティっぽいランチなのでした。

…野菜とチャイブのスープも作ったんですけどねぇ…

冷えた奴にまけました (゚д゚)









kazesanyori at 20:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年11月18日

ノイエのパン

お出かけの美味しいものの続きを もういっこ。
 
前に行って、とても美味しかったノイエのパンを、もっとじっくり色々味わいたいと
ホンゴシでノイエへ行った。

パン焼き工房 ノイエです。
2012-11-14 014


天然酵母と国産小麦のパン屋さんです。

パンをお店で食べるとスープ四種・ かぼちゃ、コーン、じゃがいもとたまねぎ、中華のスープでした
それと、コーヒーを自由にいただけます。

おいしくてうれしいのだ。
焼きたてを味わってまいりました!
  アップルパイ 拍手!

foodpic2904192

胚芽入りのパイの上には、玉子とかはぬってないようで、素朴なたたずまい。
それがまた、本質を味わうようでなんとも美味しい。

サクサクと何層にもなったパイ生地が薫りたち、粉の味わいもしっかり!
そして中には、皮つき紅玉。

とても好きなタイプのアップルパイです。


お店で食べていると、パンが次々に焼きあがってくるのが見え、
満腹って言葉がなかったらいいのにと満腹がざんねん…。

foodpic2904195


foodpic2904198


foodpic2904495


 おいしいです!

熟年のご夫婦が、いつもの日常って感じでランチしてました。

おばあちゃんになって 
こんなパン屋さんが近くにあって、
朝は、パン屋さんで美味しいのを少しでいいのよ…なんていい
焼きたてパンを食べ、コーヒーを頂き
散歩しながら帰る…  すてきだ

などと妄想しつつ、ついつい欲張ってたくさん食べたのでした








kazesanyori at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月21日

土用の丑の日のうなぎ

土用の丑の日の本日、
スーパーはうなぎのかば焼き、うな丼、うなぎ巻き…なんたらこんたら、ズラーっと並び、覗きこむ人達もズラーっと続く。

国産は高いので、ハナッから買い求める気はなかったのに… 買っちゃった… パン

驚かないでください! 
こいつ!
2011-07-21 004
アハハっ!
うなぎチョコパンだって

上から見たらこんなんです
2011-07-21 003
へん~~(゚∇゚ ;)?

パン屋さん、焼きあがったときにどう思ったかなぁ~~

あ゛っヽ(TдT)ノ って、思わなかったかな~
 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


kazesanyori at 20:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年11月24日

パン焼き工房 ノイエ

先日、弘前へ出かけた際に見つけた美味しいパン屋さん。

2010-11-24 013パン焼き工房ノイエ

秋田や岩手からも買いに行くほどの評判のお店らしい

16時閉店。しかし、パンがなくなったら終わり。
なのでおススメは11時頃なのだそうだ。
12時少し過ぎた頃に行った。
混んでいた駐車場。降りた女性が走って店内へ やや?? そうなんだ…急ぐ

お目当ての玄米のキッシュはもうなくて、ごめんなさい…の品切れ多数

2010-11-23 004みると、どれももう数個づつしかないので、迷う暇なく、どんどん買った

我慢できずに、車ですぐにホオバッタ焼き立てはホントに美味しかった。

友達にも食べさせたくって…仕方ないので冷凍した
で、今日はお菓子づくり作業の日。2010-11-24 0012010-11-24 003








山葡萄のパンもオレンジのパンも友達のオーブンであっためて…みんなで美味しい。
前に息子は小麦の味がする んまい!と言った 
そうなのだモグモグ・味わい深い
2010-11-24 005
秋のシュトーレンには栗も入ってこれも、どれもンまい。

 



キッシュはあんまりぃ…
と言ってた息子が
2010-11-24 015このキッシュ、ンまい!と、キッシュ好きになった絶品キッシュ、ノイエのキッシュ

コーヒーか中華スープをどうぞと言ってくれて、オォ~っと  プラスのヨロコビ



kazesanyori at 21:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)